・・・ふう

 この夏はバイク購入をはじめ

今までにいほどくいろいろんなことをした夏でした。

しかし、バイクでのツーリングでは『行った』だけで終わってしまった感があります。

もっと現地にとどまり、ゆっくりするべきでした。

やっぱり僕は今日の計画とか決めない方がいいみたいです(学業は別)。

Image019.jpg

 

部活のメンバーと行ったバーベキュー。場所はここ↓で

Image017.jpg

大井ふ頭公園の敷地内。日のあるうちならバーベキューOKだそうです。

デリバリーBBQサービスなるものを頼んで行ったのですが

いすや机、ガスコンロや食材の準備片づけ、ゴミの始末まですべてやってくれます。

僕らは焼いて、食べるだけです。量も必要十分。男性でもおなかいっぱいになれます。

せめて紙皿やコップの処理だけでも手伝おうとしたのですが、「仕事なんで」と断られました。

それどころか、「今日は暑いので」と烏龍茶2Lを2本、サービス?で持ってきてくれました。

(しかも氷の入ったクーラーボックス付き!)

ひとり4700円とやや高いですが、こんなに手軽にできるのなら納得のお値段です。

 

 

Image035.jpg

Image034.jpg

電車で実家に帰り、そこに置いてあるバイクでまた東京へ戻ってきました。

昼食は由比SAの桜えび蕎麦 卵入り。昼食と言っても、もう4時でしたが。

写真は足柄SAです。浪人時代に東京への移動で多用した東名バスの休憩地点で

個人的に思い入れのある場所です。

が、最近リニューアルしたようで、ちょと雰囲気が変わっていました(いい方向に)

それにしても、なぜSAにこんな広くてきれいな芝生エリアがあるんだろうか?

海老名SAも行きましたが、渋滞明けの場所だったのもあって人が多く

今回は小休憩のだけに。次回はここで何か食べたいです。

 

 

Image066.jpg Image063.jpg Image062.jpg

この夏最後のお遊びにと江の島に。

GWにもいきましたが、ピーク時の江ノ島を一度は経験しておかないとと考え

わざわざ夏の日曜日に行ってきました。今思うと、やめておけばよかった・・・

昼出発して、結局着いたのは夕方。夏の渋滞はもう勘弁。

しかし帰りの時間帯なのか江ノ島自体には人はそれほど多くなく

自分のペースでゆっくりできました。

9月になっておちついたらもう一度行きたいです。

Image046.jpg

Image044.jpg

観光地の猫って、ヒトをモノのような感覚で見ているんでしょうね。

 

Image038.jpg

紅イモソフトクリーム。買って1分後には溶け出して・・・

それはそうと、おばちゃんもう少しまっすぐ入れておくれよ。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

♪写楽♪

こんにちわ~

Sueさん!

 夏を目一杯楽しんで過ごされていたようですので
 不満はひとつも無いんじゃないですか~

美味しそうなソフトクリームに生唾です(笑)

「東大(本郷)構内散策」へのコメントに感謝です・・
ありがとうございまはした~
by ♪写楽♪ (2010-08-24 13:59) 

sky

足柄のリニューアルしたレストランから富士山の山頂に
日が沈むところが見えました。
今は、時期が過ぎてしまったかと思いますが、
なかなかいい景色でした。
因みに8月7日の夕方でした。
by sky (2010-08-24 23:25) 

マンチ軍団

綺麗な景色に穏やかに寝ているニャンと
美味しそうなソフトクリーム食べたい!
by マンチ軍団 (2010-08-25 18:29) 

♪写楽♪

こんにちわ~
 今日も暑いですね~

【小石川植物園・・】へのnice!を戴きまして
ありがとうございました~

今日、ブログの更新を致しましたので
また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-27 12:54) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

「懐かしの大塚(45~46年前の想い出)」へのnice!を
ありがとうございました~。

今日も頑張って更新致しましたので
お時間がございましたら
お立ち寄り戴けると幸いです。
by ♪写楽♪ (2010-09-03 14:20) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

前回の日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

17度のワインは空っぽにしましたが
翌朝は頭がガンガンでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ

娘の新しい職場とプリマの事は
なるようにしかならないとは
分かっているのですが親としては
ベストな方法で決着してくれる事を
望みたいものですね~

by ♪写楽♪ (2010-09-06 16:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます。
今年はまだバイクに乗っておりません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-08 08:07) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

まだまだ暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしですか~
私はグロッキーです(笑)

「愛おしいプリマ」へnice!を戴きまして
ありがとうございました~

若しかすると娘の仕事の関係で
プリマとの別れが近づくような感がしています。
私としてはやはり悲しい出来事に
なってしまいますねっ。
by ♪写楽♪ (2010-09-11 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万灯祭りゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。