万灯祭り

地元で友人とふらふらしていたら

『万灯みたま祭り』なるものをやっているのを発見し

ちょっくら行ってみました。

 

Image002.jpg

 

Image003.jpg

かなりローカルな祭りで(失礼)人混みこそできていませんでしたが

町内会で協力して何かやってるという、独特の朗らかさがありました。

と、いってもおそらく1万ある提灯は壮観で

偶然ぶらりと立ち寄っただけでしたが、かなりの収穫でした。

 

三日ほど東京の下宿に戻っています。 

今この記事を書いている100M先では

六郷(大田区)の花火大会でものすごい人だかりができています。

知らずに今日こっちに戻ってきたのですが

冷蔵庫の中が空っぽでおかずがなかったので

近くのスーパーに夕食の材料を買いに行ったら、レジまで15分待たされました。

・・・花火の音で壁がビリビリいっています

行くと疲れそうなので、花火大会が終わったころ出掛けて

花火大会の名残を味わいたいと思います。

近くに住む住民の特権(?)ですよね。

 

     最近のバイク手入れ

Image005.jpg

 アンダーカウルを外してエンジン回りの清掃をしました。

オイルで真っ黒でしたが

買ったときからこうなのか買ってからこうなったのか、どっちなんでしょう?(中古で買いました)

でもどんなに手や服が真っ黒になっても、最近はバイクいじってるだけで楽しいです^^


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

♪写楽♪

こんにちわ~
残暑お見舞い申し上げま~す。

日記「8月7日の二重橋~噴水公園」への
コメントを戴きましてありがとうございま~す。

Sueさん!

お祭はローカル色たっぷりの方が
素晴らしいお祭に思えるのですが・・
おかしいかな~(笑)


またお時間がございましたら
お立ち寄り下さいませ・・。
by ♪写楽♪ (2010-08-17 14:49) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

愛犬ネタ「ハチと遊びたかったのに~」への
nice!をありがとうございました~
お陰さまですっかり回復したようでして
私たちもホッとしています。


また次のネタを日記にしたためましたので
お時間がございましたら
お立ち寄りのほど宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-19 14:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

nice&コメント、ありがとうございました。

まだ今年はバイクに乗っておりません。
何んと、お盆に乗ろうと思いましたら・・・・
車検が2日前に切れておりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-21 06:30) 

♪写楽♪

こんばんわ~


ヤナ行き日記へのコメント&nice!を
ありがとうございました~

また更新しましたので
宜しくお願いしま~す(●^□^●)
by ♪写楽♪ (2010-08-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろんなところに・・・ふう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。