いろんなところに [風景]

 

地元、静岡に帰ってきてから5日が経ちました。

『この夏バイクを買ったら行きたいところリスト』をつくっていたのですが

この5日で8割方消化してしまいました。

Image056.jpg

 

 Image052.jpg

静岡県立大学とその敷地内にある広い芝生。小学生のころ親がよく連れてきてくれました。

 久々に訪れたその時の感想は、「こんなせまかったっけ?」でした。

今は当時の身長の1.5倍ほどあるので、そう感じたのかもしれません。

ちなみに当時、ここで土から這い出てきたばかりのカブトムシを見たので期待していましたが

残念ながら発見ならず。

 

Image055.jpg   Image057.jpg

静岡市葵区の梅ヶ島温泉。写真は、まぁ、温泉近辺の安部川ですけど。

温泉には入っていないもので・・・

 

Image059.jpg

この日は夕方から雨が降ってきたので、帰ってからチェーンの清掃を。

買ったばかりだからでなく、自分でできるメンテはこれからもさぼらず定期的にしていきたいです。

 

Image063.jpg

翌日は雨も上がり、路面も乾いていたので日本平へ。

でも思ったより海がきれいに見えなかったです。

Image066.jpg   Image067.jpg

駐車場にいた猫。

この日は気温は高かったけれど、山の上で涼しかったし雲も出ていたので

無数の猫が気持ち良さそうに昼寝をしてました。

近づいても目を少し開くだけで、すぐまた寝ます。

目の前でエンジン掛けても微動だにしません。人を信頼しすぎー。

 

Image070.jpg

Image068.jpg

Image073.jpg

日本平からの海の展望が微妙だったため、そのまま今度は直接海に。

潮の香りはしばらく嗅いでいませんでした。風がべとべとします。

まぁ明日また友人と海釣りに行く予定なので、今日わざわざ来なくてもよかったのですがね。

でも台風が心配です。

 

このところ午前は大型二輪の教習、午後はバイクでふらふら散策とバイクに乗りっぱなしです。

乗りすぎで、そろそろ疲れてきました。

 

そういえば、アリエッティも見てきました。

ストーリーがおもしろいかは別として、個人的にはジブリ特有のあのまったり感が好きです。

友人が漏らした感想である「ジブリ特有の社会に対する説教臭さ」に納得しつつも

結構楽しめました。世間ではあまりいい評判は聞きませんが、多分もう一回見に行きます。

友人の「お前も物好きだな」という声が聞こえてきそうです。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

♪写楽♪

こんにちわ~
 今日も暑くて参っている♪写楽♪です・・

愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」日記への
コメントを戴きましてありがとうございました~

また新たに行きたいところリストを作成して
チャレンジして下さいませ~

またお時間がございましたら
宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-08-11 15:53) 

sky

涼しそうな渓谷ですね~
私も大きなバイクに乗れたらきっと
行きたくなりますね^^
コメント頂きありがとうございました。
by sky (2010-08-12 20:56) 

Sue

>♪写楽♪さん
ありがとうございます。
最近はどこかへ行くよりも、バイクのちょっとした整備にはまってます。
♪写楽♪さんのブログは上京してきた僕にとって面白いものばかりです。
またおじゃまします!

>skyさん
二度目になりますが、復帰おめでとうございます。
週末なのもあって、ロードバイクで山を登る人もたくさんいました。ここからそのまま長野県へ抜けられるようです。

こちらこそ、コメントありがとうございます。
またきれいな(かっこいい)写真を見におじゃましたいと思います。
by Sue (2010-08-14 11:00) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

拙い♪写楽♪日記の「写真展」にnice!を戴きまして
ありがとうございました~

またお時間がございましたら
お立ち寄りの程、宜しくお願い致しま~す。

暑い日が続いておりますので
お身体には重々ご配慮下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-14 12:09) 

♪写楽♪

Sueさん
 お暑ございま~す(^-^)

【8月7日の日比谷公園】日記へのコメントを
ありがとうございました~

また宜しくお願い致しま~す。
 




by ♪写楽♪ (2010-08-15 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学生の夢万灯祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。